まじめなはなし

ちょいとリアル事情でblogを使うことになった
blogの使い方の大半といわれる日記として使ってきたが、これからはそういうわけにはいかないだろう
まぁゲーム日記とあにめーしょんレビューは続けるつもりだけど


ついでにレイアウト一式をクラシックスタイルに変更
前は白黒写真のネルソンに蛍光水色フォントと、明らかに見づらい組み合わせだった
元々は、見る見ないの選択は閲覧者の方にありweb製作者は自分の作りたい様に作ればいい、見たくなきゃ見るな、このスタンスを元にあれこれ書いてきた
しかし、blogくらいなら自分の鯖に立てればよいものをわざわざはてなを使ってるのか?
はてなのほうが他人の目に触れる可能性が高い、少なくとも検索サイトにも登録してない自分のでやるよりは確率は高いだろう、と考えたからだった
実際5500プレビュー以上を記録したわけだし、はてなを選んで正解だったろう
だがこの考えだとスタンスと矛盾してしまう、見てもらうために選んだはてなダイアリーなのに、好き勝手に作って見たくなけりゃ見るなはおかしい
だから見てもらうために見やすいレイアウトに変更してみた