NavyField

イラストリアスまで*万♪
意味もなく秘密だ(ぉ

今週戦闘機強化のパッチが当たった
戦闘機本来の能力が発揮できるようになった、と言えば聞こえはいいかもしれない
実際その通りだ
まぁ96式艦上戦闘機でSBDや99式を有効に迎撃できるのかは少々疑問だが、ハリケーンや艦上仕様bf109、F4Fゼロ戦なら有効に迎撃できるだろう
まぁ、有効になったのはいい・・・しかしだ
爆撃を疎かにして戦闘機しか出さない輩が多くなっている
確かに制空を確保すればそれだけ戦闘を優位に進めることが出来る、それは爆撃を絡めるのが基本だが
戦闘機ばかり出して爆撃機を出さず、たまに出したと思ったら全力出撃高度変更無し
全ての対空砲の有効角度が発表されてる現在、通常高度は自殺に等しい、あっさり全滅

まぁ詰まるとこ、こういうこと
爆撃機落とされて( ゜Д゜)マズー 戦闘機だけ出して爆撃機食ってれば( ゜Д゜)ウマー、生存率上がるし2重で( ゜Д゜)ウマー
以下無限ループ

防御的な戦闘展開でだらだらと時間切れを待つのが、いかに愚かなことかいい加減気づいてほしいものだ